フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

おさんぽりす

フレブルは、暑さに弱いというのに、なぜかぽりすは

18時ごろになるとお散歩要求してきます

曇天の時や、涼しい時はそのままお散歩に行けるので、

今日もちょっと早めのお散歩に行ってきました。

(携帯で撮影したので、細長い画像ですが



110731_185355

パトカー  ママさん、ここが臭うです。

ぽりすよ、なぜそんな部分をスンスンする?




今日は、今にも雨が降り出しそうだったので、短めの

お散歩だったのですが、家を出て15分で、すでにこの表情。





p お疲れですか?ぽりすくん。

110731_185427

  パトカー  ちょっと、休憩。。。いいでそ。

 p だから、今行くと疲れるよっていったじゃん!!





110731_185840

  パトカー  だって行きたいんだもん。

   巡回しなきゃいけないんだもん




最近、お散歩中に大型犬に良く出会います。

ぽりすもちゃんとご挨拶できているので、一安心。

経験はないけど、大型犬とも仲良く遊べそうなのかなぁって

ちょっと思いました。

 

今日も、読んでくれてありがとう♪Cocolog_oekaki_2011_07_28_07_52

2011年7月28日 (木)

幻の親友

最近のぽりすのマイブーム。それは鏡遊び。

P1060337

21747_2 ママさん、お友達いたぉ。

P1060338

21747_2 僕がこっちを向くと、君も向く

P1060340

21747_2 ちゅうしてみる?

P1060342

21747_2 そこからでてこないの?


とでも言ってるように見えます。

実際、ぽりすにはまだ親友と言えるお友達がいないので、

こんな姿を見ていると切なくなってしまう。。。

いつか、この子にも本当の親友ができますように

P1060334


今日も、読んでくれてありがとう♪Cocolog_oekaki_2011_07_28_07_52

2011年7月23日 (土)

しばしの別れ

只今午前2時半をまわりました。

今から単身実家に帰省する私。


ぽりすと2日もお別れです。。。



寂しか~





君は、他の子と違ってくりくりおめめではないけれど
今日のぽりす



いつもアンニュイな感じで、こんなところも舐めちゃうけれど
今日のぽりす




しかも、めっさ激しく舐めまくっちゃう犬だけど

今日のぽりす



そんな君を本当に愛おしく思ってるんだよ
今日のぽりす



……うん、例えこんな君でも愛おしい………多分。
今日のぽりす

ということで、今から深夜の高速ドライブいってきま~す♪

ぽりすも連れて行きたかったけれど、彼と一緒にお留守番(笑)




あー、自分の車が軽自動車なのがほんと残念です(笑)

GT‐Rがほしいぞー!!!!

(あ、私スポーツカー激しくLOVEなんで(笑)バゲットシート万歳♪)



2人ともどうかいい子にしてますように




2011年7月22日 (金)

18日の初体験(訂正)

先日ブログで『誰かぽりすと遊んでください』って言ったら、仲良くしてるジェットくんのママさんが


お友達を沢山誘ってくれて、ドッグカフェで遊んでもらうことになりました。








18日はあいにく天気は雨。







今日のぽりす








今日のぽりす
 


パトカー ママさん、今日はどこにいくでしか?








お店を間違えながら何とかカフェにたどり着いたのですが、うちが一番最後でした(^_^;)








お店に入ると、いるわいるわ。





フレブルが7頭だったかな?とにかく沢山!!!!


そしてママさんパパさんも沢山……。





大阪に来てから、ろくに人間と会話していない私。


緊張しましたよ~。





人間とどうやって会話するのか、思い出すのが大変でした(^_^;)








ぽりすも、以前師匠の愛犬係長と1対1で遊んだ以外は、犬同士で遊んだことが


なかったので、どうやって遊べばいいのかわからないようで。。。




今日のぽりす
 今日のぽりす
 





初めは、何とか輪に入ろうとしていましたが、だんだん遊ぶペアが決まってくると


犬と遊ぶより人間と遊びたい光線を出しまくって、ママさんたちになでなでしてもらってました。








ですが、結局気がつくと一人、明後日の方向を見てました


今日のぽりす
 





パトカー なんか、遊んでもらえないでし。。。











ぽりす。。。一体誰に似たんだ?!





もちょっとみんなと遊ぼうね~。








ぽりすは、大勢で遊ぶのは、どうやら苦手みたいです。。。














私も大勢はあまり得意ではないので、なんか変なとこばかり私に似てしまった。。。


がっかり











それでも、1対1で遊ぶには、良いようで、のんびり屋さんなフレブルちゃんとは、


うまくやってくれてました(笑)








あぐちゃん、どうもありがとう。あぐちゃんパパさんママさん、ぽりすがいろいろご迷惑を


おかけしましたごめんなさい



私、てっきりあぐちゃんってみんなに言われてたから、女の子だとばかり……。


ブログ訂正いたします。本当に申し訳ございませんでした








あと、飼い主さんのお顔NGとのことなので、削除しました(>_<)


勝手に1日掲載してしまいごめんなさい。

















他のフレブルにかまってもらえないからと言って、人間に甘えまくりのぽりす。


ジェット君ママに抱っこしてもらって、ご満悦です








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2806231-1311322052-340-306



パトカー ジェットママさん、みんな僕と遊んでくれないでし泣き


   だから、抱っこ~












全く、なんて犬なんだ?!





結局、ろくに遊びもせず、一人でママさん達の足元でくったりしてしまいました。


他の子はまだ元気に遊んでいるというのに。。。。





スタミナなさすぎだぞ、ぽりす!!!








初めはこれで↓


今日のぽりす








段々人がいない広い場所にずりずり移動していき↓

今日のぽりす








挙句の果てにこうなりました↓




今日のぽりす











最後の方は、もう彼に抱っこしてもらって、自分は人間目線で高みの見物。。。。

今日のぽりす














初めてだったら、緊張もいっぱいしたよね。


でも、次は、もっと上手にみんなと遊べるようになろうね

















ぽりすと遊んでくださったフレブルちゃんのママさん、パパさん。

本当にありがとうございました。


ぽりすが、何度も粗相してしまったり、みなさまの足元で毛を付けまくったりして、


本当にごめんなさいごめんなさい








全員の方とちゃんとお話できませんでしたが、またどこかでお会いした時は、


緊張せずがっつりお話したいと思っています♪

楽しい時間をありがとうございました。














お友達をたくさん誘ってくれたジェットくんママ。


ほんまにありがとう♪





最後に、ジェットくんママ、あぐちゃんママパパ。


ブログに勝手にお名前を載せてしまったので、NGな時は教えてください!!!


(さっそくNGコメントをいただいたので、ブログ訂正しました。今後は人様を撮影しないよう


腕をあげます!!!)







沢山写真は撮ったのですが、全部載せれず(というか私のもっているデジカメでは


犬の動きについていけず、きれいな写真が撮れませんでした)。。。






犬の動きもばっちこーいなカメラがほしいなと思いました(笑)








ペタしてね


















































2011年7月14日 (木)

PC復活と募集

実は、7月初めから今日までPCが故障していたので、


PCなし生活でした。





先日のブログは携帯から書いたので字ばっかりで…(笑)








皆さんのブログも全くのぞきにいくことができず…





でも、今日からまた復活で~す♪


皆さんのブログ、1件ずつ読ませていただきます!!!











余談ですが、ぽりすが最近他のわんこと全く遊んでないので、


近畿地方の方でぽりすと遊んでもいいって奇特な方いませんか~





もし、3連休予定あいてる方がいらっしゃったら、うちのぽりすと


遊んでください


あ、でも夏場ってあまりお外では遊べないのかなぁ。。。





フレブル友達増やさねばな~。。。。








ごめんよ、ぽりす。


ママがこんなやから、お友達ちっとも増えないね










ペタしてね


2011年7月 7日 (木)

保険解除

今、加入していた保険会社から、契約無効のため、解除する旨の書類がきました。


私が勉強不足だったのもありますが、契約申し込み時に、書類記載に不備があり、元々ぽりすはその保険会社には加入資格がなかったみたいです。
今回初めて保険請求したら、1ヶ月も待たされて、結果は解除。

保険に加入申し込みする前、つまり、この子が産まれて私の元にきてから全ての通院歴を記載する必要があったみたいで。そんなん、しらんし。
なんか、私が悪いって分かってるけど、記載の仕方とか、もっとわかりやすく書いてほしかった。


もう、二度と日本アニマル倶楽部の保険には入らないぞ!!っていうか、うちの子は入れないか(笑)

引っ越して病院沢山かわって、書類全部揃えるの大変だったのに、請求したら、元々契約無効なんて…。
もっと早く言ってよ!
診断書費用もかかったし。あほらしい。

いや、これは八つ当たりですね完全に。


次はアニコムさんに加入します(^ω^)
電話して、いろいろ加入条件も聞いたし。


保険入るの初めてだったけど、いい勉強になりました。
次からは、ネット申し込みする時、電話で問い合わせながら、やります。


保険に加入時に健康じゃないとダメとかあるけど、そんな子いるんかな?
みんな何かしら病院行ってるんだろうし、それなら『ペットを迎えてから1回でも病院に行った事はありますか?』って質問にしてほしい。

それなら、おバカな私にも理解できたのにな~。



なんか情けないです。自分が。



みなさんは、どの保険に入ってますか?
参考にしたいのでイロイロなご意見お待ちしてます

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »