フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 手術、頑張ります! | トップページ | GWは箱根へ »

2015年4月18日 (土)

無事、手術終了しました!

ここ最近、寝ている時ぽりすの呼吸が止まったり、イビキの音も以前より

大きくなっていたので、先週軟口蓋の再手術を受けてきました。



ぽりすは1歳前に同じ手術を受けているのですが、その時やってもらった

病院と同じ方が良いだろうと判断し、大阪の病院に行く事にしました。

事前の血液検査でアルブミン値が低く、これ以上下がるようであれば

手術は延期と言われていましたが、当日再検査したところ正常値に

戻っていたので、無事手術を受ける事ができました!!

(アルブミン値が低かった原因に心当たりがあったので、それを止めたら

正常値に戻りました♪)



先生から、「麻酔の覚め方等、特に問題がなかったら連れて帰ってもOK」

許可をもらっていたので、朝10時前に病院に預けて夕方お迎えに行き、

無事日帰りできる事にhappy01




術後のぽりすは、麻酔の影響でいつも以上にボーっとしていましたが、

翌日から普通に食事もできています。




手術を受けてから呼吸が本当に静かになり、今までは「ブーブー」という

イビキ音でぽりすが寝ている場所を把握していたのですが、あまりにも

静かになりすぎて「呼吸してる?!」って確認しに行っています(笑)

何事もなく、手術を終えることができて本当に良かった!!!






手術の事で、ぽりすの事を気にかけて下さった皆様、本当に

ありがとうございましたhappy01



Img_076800







これは私の事なのですが、大阪から帰った翌日、なんだか右首筋に

違和感があるなと思っていたら、夜になって触ると熱い!coldsweats02

体温を測ったら微熱もあって。。。。

月曜に病院で診てもらったら、リンパが腫れていて恐らく風邪だろうとの事

でした。

今まで、風邪でリンパが腫れた経験がなかったので驚きです。

しかし、その程度の事で通院してしまって、お恥ずかしい限りです。

だけど、出産後、本当に体が弱くなったと思います。crying

手術したぽりすの方が、私より全然元気だし(笑)

まぁ、子供達が健康な事が一番なのでいいのですが、健康第一という

葉の大切さを日々痛感しています。





今日も、最後まで読んでくれてありがとうhappy01




















« 手術、頑張ります! | トップページ | GWは箱根へ »

わんこ」カテゴリの記事