フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

海外旅行

2012年11月11日 (日)

フランス旅行記 -6日目最終日 パリ編-

10月19日。

フランスでの観光も、今日が最後です。

8日間の旅行も、長い様で短かったなぁthink


そういえば、モン・サン・ミッシェルからパリへ戻ってきた昨夜、遅めの夕食を買いに

ホテル近くをうろついていると、素敵な子に逢っちゃいましたheart04

その子がこちら☟

続きを読む "フランス旅行記 -6日目最終日 パリ編-" »

2012年11月 8日 (木)

フランス旅行記 -5日目 モン・サン・ミッシェル編-

10月18日。

対岸のホテルに宿泊した私達は、朝、シャトルバスと徒歩でモン・サン・ミッシェルへ

向かいました☟

続きを読む "フランス旅行記 -5日目 モン・サン・ミッシェル編-" »

2012年11月 7日 (水)

フランス旅行記 -4日目 古城編-

10月17日。

今日は朝から今にも雨が降り出しそうな曇天ですcloud


ホテルを後にして、朝からロワールの古城見学へ行きました。

バスで移動中に、雨が降り出してしまって、せっかくの観光なのに凹む(´・ω・`)ショボーン


まずは、アンボワーズ城へ☟

続きを読む "フランス旅行記 -4日目 古城編-" »

2012年11月 6日 (火)

フランス旅行記 -3日目 シャルトル編-

引き続き、10月16日。

この日のランチは、ベルサイユ宮殿敷地内のレストランで食べました。

しかも、食べたのはエスカルゴhappy01


エスカルゴはどうしても抵抗があって、今までこれが食事メニューに入っている

ツアーはことごとく避けてきたのですが、今回覚悟を決めて食べてみました(笑)

続きを読む "フランス旅行記 -3日目 シャルトル編-" »

2012年11月 4日 (日)

フランス旅行記 -3日目 ヴェルサイユ編-

10月16日、フランス3日目。

今日はヴェルサイユ宮殿とシャルトル大聖堂の見学です。

体調も、100%元気とまでは行きませんが、起きたら観光出来る程度に回復して

いましたwink



この日の天候は曇り☟

続きを読む "フランス旅行記 -3日目 ヴェルサイユ編-" »

2012年11月 3日 (土)

フランス旅行記 -2日目 市内観光編-

ルーブルに別れを告げ、その後カールージュという2階建てバスでノートルダム

大聖堂へ向かうことにしました。

カールージュは、有名観光スポットに連れて行ってくれる終日利用できるバスです。

ツアーでチケットが付いていたので、使い倒そうと思って(笑)

バスの乗り場も解りにくいのかと心配していましたが、結構解り易かったです(笑)

続きを読む "フランス旅行記 -2日目 市内観光編-" »

2012年11月 2日 (金)

フランス旅行記 -2日目 ルーブル編-

10月15日。

旅行前、パリの天気を調べたら、1週間ずっとrain

嫌だなぁと思っていたけど、実際は快晴でしたsun

パリは、晴れ・雨・曇り全部が1日で起こるらしく、天気予報もあてにならない

そうです(笑)

それと、日本より緯度が高いため、AM8:00過ぎないと明るくなりません。




さて、
今日は終日自由行動happy01

まずは、ルーブル美術館へ行ってみました。

地下鉄を利用して、なんとか無事到着(笑)



続きを読む "フランス旅行記 -2日目 ルーブル編-" »

2012年11月 1日 (木)

フランス旅行記 -1日目-

ハロウィンになってしまった……wobbly

そしてブログ書いてるうちにハロウィンも終わってしまったsweat01

旅行の事、自分の記録用としてもちょこっとだけブログに書こうと思って

いたのに、バタバタしているうちにもう11月。

旅行の事を忘れないうちに、書いてしまおう(笑)


続きを読む "フランス旅行記 -1日目-" »

2012年10月13日 (土)

日本脱出

明日、日本を発ちます(笑)airplane

海外に行くため、ぽりすくんと先程お別れをしてきました。


今回、お世話になるのは、箕面にあるトレーニングハッチさん。

スタッフの方にお迎えに来て頂いたのですが、連れて行かれる時

ぽりすが悲しそうな声で吠えていたので、私も涙がでそうになりましたcrying


ぽりすには、寂しい思いをさせてしまいますが、その事に関しては以前

ブログでも触れたので、自己中心的ではありますが、明日からの旅行は

楽しんできたいと思いますheart04



ちょっと、フレブルの故郷に行ってきまーすhappy01

無事に帰国できますように。

そして、ぽりすくんも元気に1週間過ごせますように……catface



21日までしばらくブログはお休みします。

帰国したら、また旅の話題やぽりすのお泊りの様子をUPしていきたいと

思っています♪



今日も、最後まで読んでくれてありがとうlovely










その他のカテゴリー