フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

つぶやき

2014年12月21日 (日)

入院中の事、そして退院

バタバタと入院になってしまった私。

病院では、しょっぱなから散々でした。


まず、点滴入れる為の注射が血管に入らず、3度も針をブスブス刺されちゃってcrying

血管がめちゃくちゃ解りやすいのに、絶飲絶食状態だったので血管に張りが

なかったのか、とにかく点滴の針が入らないcrying

無事に点滴が入ったから良かったけど、あれ以上やり直しされたら、

さすがに怒ったかも…(笑)

続きを読む "入院中の事、そして退院" »

2014年12月14日 (日)

診断名 出血性胃潰瘍

その予兆は前日から始まっていました。



11月28日。

お昼前に、ちょっと吐き気がするなと思い食事ができませんでした。

そして夕方、今まで感じた事のない胃の痛みを感じ、慌ててガスター10

を買いに行きました。

薬を飲んだら少し楽になったので、軽く夕食も食べることができました。




11月29日午前3時。

胃の激痛で目が覚め、ガスターを飲んだけれど痛みが治まりません。

それどころか1時間半も吐きっぱなし。





これはおかしいと思って、朝一番で病院に行くことにしました。

続きを読む "診断名 出血性胃潰瘍" »

2014年11月30日 (日)

緊急入院

昨日、突然の胃の痛みで、病院行ったら緊急入院になっちゃいました

退院後またブログアップしようとおもいます

子供達の病院の記事書きためていたのに、まさか自分が入院とは


びっくりです

2014年9月15日 (月)

再びBirthday

ぽりすの誕生日すらまともにお祝いしていない中、自分の誕生日を

迎えてしまいました。 (´・ω・`)ショボーン



ということで、Happy Birthday To Me ( ・ノェ・)コショッ



続きを読む "再びBirthday" »

2014年9月 9日 (火)

MOON

昨日は中秋の名月。

寝付けなかったこともあり、夜中にちょっとだけ一人月見をしました。



たまたまバルコニーから見えたので、ラッキーでした☟

続きを読む "MOON" »

2014年1月16日 (木)

限界…

毎日、ミルク、おむつ交換、あやすの繰り返し。。。。

気分転換にちょっとだけ外出したくても、母に外出禁止と言われ、自宅から

一歩も出れず。


そろそろ色々限界…



子育てって、一人でするものなんだろうか…。違うと思うけど。


あー、家の中にずっといるのが元々苦手なので、こういう時困るな。




ぽりすと、お散歩いきたいなぁ。

2013年12月12日 (木)

臨月太る…(^_^;)

明日で、正産期の37週を迎えます。

妊娠前体重から、今日までなんとか+5㎏で来れましたが、

ここにきて、体重の増え幅が半端ない…coldsweats01

無性に食べたいものを食べると、1日で1㎏とか余裕で増えちゃう。。。

そこまで、体重が増えてないからといっても、予定日までの半月強で

何キロも増加する訳にもいかないし。







続きを読む "臨月太る…(^_^;)" »

2013年11月18日 (月)

妊婦の心配事(ただの愚痴です(^_^;))

最近、自分が入院してしまった時のことが心配な私。

順調にいっても5日~1週間程度は入院することになるのですが、

切迫早産となるとこの限りではなく。。。

子宮頸管が短めなので、医者からもできるだけ安静にとは言われています。

今までは、元気だからと思ってちょこちょこ動いていましたが、最近は

ちょっと動くとすぐお腹が張るようになってきました。

まだ33週で早産になると困るので、今はできるだけ横になるようにしています。


続きを読む "妊婦の心配事(ただの愚痴です(^_^;))" »

2013年11月10日 (日)

憂鬱

妊婦生活も、9ヵ月に突入しました。

やってくれる人がいないので、今まで通り家事はやらないといけないし、

具合が悪くても自力でなんとかするしかない。

それって、正直しんどいです(^_^;)

家政婦さんが欲しいなぁ。

お腹も大きくなって、動くのも大変でこれまで普通にできていたことができない、

呼吸しにくくて苦しい。食べる事が楽しみなのに、夕食は殆ど食べれない。

夜は1時間ごとに目が覚めてしまう。。。

病気じゃないって解ってるけど、これじゃ病気みたいだなぁと感じて

しまいます。




何で、こんな身体になってしまったのだろうかと、憂鬱な毎日です。

男に生まれたかった……。



いっそ、全部無かった事にしてしまいたいと思う今日この頃。

自分ごと、消えてしまいたくなります。



楽しいマタニティ生活なんて、どこの世界の言葉なんだろうと思います。

ちっとも楽しくもなんともない。。。。


妊婦になって、良かったことってまだないんですけど。。。

前からだけど、おめでとうって言われるのも、苦痛。






ぽりすの存在だけが、私の唯一の癒しだけど、あまり構ってあげれないので、

なんか辛い。

先の事を考えると、育児も自分一人でやる羽目になるのは解っているので、

苦しくなるから、考えないようにしています。




やっぱり、男に生まれたかったな…。。。






読んでくれた方、すみません。ただの妊婦の愚痴です。

吐き出す場所がここ位しかないので(笑)













2013年9月16日 (月)

台風

まだ地元にいた頃、大型の台風を経験することも多かったのですが、

実家を出てからは、大型の台風に遭遇する事がありませんでした。



ですが、今回は本当に雨風が強かった!

ニュースで、色んな場所で水が溢れかえっている映像を見ると、怖くなりました。

続きを読む "台風" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー