フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ぽりす病院

2014年11月20日 (木)

何もしないという選択

昨年の秋から、ぽりすの皮膚トラブルですが、一時劇的に良くなったものの、

その後また膿皮症ができては治りの繰り返しです。




違うとは思いつつも、一応アレルギー検査もしました。

結論から言うと、まず食物アレルギーではありませんでした。

ぽりすはアレルギー反応を示している食材を一切食べていないので、これは

あり得ません。

続きを読む "何もしないという選択" »

2014年9月 8日 (月)

ハゲできちゃいました(-_-;)

ここ最近、割と調子が良かったぽりすの皮膚ですが、昨日また出血する程

掻いていたので、病院に行ってきました。



検査で一部毛を刈られてこんなになっちゃった…☟

続きを読む "ハゲできちゃいました(-_-;)" »

2014年7月 8日 (火)

膿皮症 ~その2 投薬治療後の経過~ 

その1から、すっかり時間が経ってしまいましたが、膿皮症の続きです。



まず、結論から。7月6日に病院へ行って、3、4ヶ所ぽちぽちできている

けれど、とりあえずここで一旦治療が終了となりました。

抗生物質と抗ヒスタミン剤の服用期間、約2ヶ月弱。

うち1ヶ月は抗生剤の種類が合わず、なかなか治療結果が出ません

でしたが、薬の種類を変えたら、2週間でかなり改善して、治療効果の

高い薬を合計4週間服用しました。

続きを読む "膿皮症 ~その2 投薬治療後の経過~ " »

2014年6月 6日 (金)

膿皮症 ~その1 セカンドオピニオン~

昨年の秋位から、ずっとぽりすの身体にカイカイができていました。

常備していた薬を塗っておけば治るものの、すぐに新しくできるの繰り返し。

今年の3月に、出血する位掻く様になり、病院へ行き抗生剤を貰いました。

結果、1ヶ月抗生剤を飲んだら、腹部の赤みは消えたのですが、それ以外

部分は湿疹が残ったまま。


続きを読む "膿皮症 ~その1 セカンドオピニオン~" »

2014年3月19日 (水)

ばっちぃ子

ぽりすの膿皮症がちょっと酷くなってしまい、首周りにジュクジュクしたのが

多くなったので17日に、病院へ連れて行きました。

検査してもらったら、予想通り菌が多いと言われましたcoldsweats01



今回は真菌ではなく細菌が多かったのですが、ばっちぃ子に変わりは

ありません(笑)



今までは軟膏でずっと対応してきたけれど、今回初めて抗生剤を飲む

事になりました。

ジュクジュク箇所も多いし、湿疹が全身に広がってしまっているので、

仕方がないか。。。

続きを読む "ばっちぃ子" »

2013年9月14日 (土)

左目炎症

13日、午前1時前。

色々やっていて寝るのが遅くなった私。



なんとなくぽりすの方をみたら、左側の目が開いてない Σ(・ω・ノ)ノ!

ウインクしてる?!って思ったけど、どうも様子がおかしいので見てみると

完全に片目を閉じた状態になっていました。

続きを読む "左目炎症" »

2013年4月15日 (月)

謎の出血

13日、公園から自宅へ戻り、ぽりすを留守番させて買い物に出かけました。

買い物から帰った時、彼が

『ぽりすの目がおかしい!!』

というので、見たら…☟

続きを読む "謎の出血" »

2013年3月28日 (木)

すっかり動揺しておりました

本日AM2:00頃、無事にぽりすを自宅に連れ帰ることができました!


あぁ…良かった。。。

病院の待合室で待っている間、ぽりすの悲しそうな声が聞こえてきて、

座って待つことしかできない自分が、情けないというか、何というか。。。

続きを読む "すっかり動揺しておりました" »

2013年3月27日 (水)

緊急オペ

今、夜間救急病院です。

ぽりすが、手術になりました。

一人で、病院の待合室にいると、何かに押し潰されそうになります。
全身麻酔なので、リスクも大きいです。

ぽりすに、無事会えるよね?と自問自答です。

ここで、つぶやいてないと、涙がとまりません。
時々、ぽりすの悲しそうな声が聞こえてきます。

私は、ここにいるよ。

無事終わりますように

2012年11月27日 (火)

プチ更新【誤飲3日目】

今日のウンチでは、プラスチック片を確認できませんでした。

一体、いつまで待てば出てくるんだ!!!


当分、イモ類をモリモリ食べてもらうことになりそうです。。。crying

1週間くらいは、余裕でかかりそうだけど。。。

それ以上になると、覚悟しないといけないなぁ。



不安な日が続きます。



プチ更新、最後まで読んでくれてありがとう。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー